yPad

スケジュールは手帳とiPhoneで管理をしています。予定が決まったらすぐにiPhoneに入力し、後日手帳に書き込みます。紙に記録することでいつでもどこでも見られる確かなものになります。
手帳はyPadという、いつからでも始められる(月日を自分で記入する)ものを使っています。サイズはあのナントカ Padと同じサイズです。2週間分の一日の予定と、2週間分の仕事の流れが同時に確認できます。
もう既に12月までの予定を書き込みましたが、コロナウイルスの影響で全ての予定が延期または中止になり、延期したものはまたさらに延期をするという状況です。今年という一年が終わった頃、手帳には何か物凄いものが過ぎ去った痕跡が見られそうです。先が見えず大変ですが、転換期なのかなとも思います。世の中が少しでも良い方に向かうように、私の周りの方々が少しでも幸せでいられるように、日々考えながら過ごしたいと思います。