「混ざり合う この展示を作るのはあなた × N zine」

今日から本山のフローリストギャラリーNの5周年記念の展覧会が始まる。
僕はここの展示内容に惹かれ4年ほど通った。
美術に対しこれまで以上に興味を持ち、少し接し方がわかってきたような気がする。あくまでも少しだけ。
また主宰する夫妻の思いに傾倒し、今ではここで定期的に展覧会を見ることが生活の一部になっている。
5周年記念の感謝の意味を込めNから「zine」という冊子が発行される。この冊子にはこれまで関わってきた作家さんやギャラリーを見守ってきた方々が小作品を載せていて、その作品はきっと子供のころ誰もが机の中にしまっていた宝物のようなものなのだろうと勝手な想像をしている。
そんな展覧会が今日から来週の日曜日まで開催されます。

実は今回は僕もお声かけをいただき、自分の心の中にある宝物を載せていただきました。うまく全体の雰囲気に違和感なく混ざり合っているかとても心配です。
僕は建築の設計が生業で作家ではないのですが、はばかりながら「作品」を展示させていただいています。

いつもと違う雰囲気の中、多くの心温まる作品がみられると思います。
ぜひお越し下さい。

「混ざり合う この展示を作るのはあなた × N zine」
3/2(土)〜 10(日)
13:00〜20:00
3/6(水) のみ休廊 入場無料
3/2(土)19:00 ギャラリートーク
●ワークショップ「木琴をつくろう!」先生 CORNEL FURNITURE:磯部雄一さん
3/10(日)14:00~、16:00~

florist_gallery N
名古屋市千種区鏡池通3-5-1
TEL052-781-0081