2/5(火)「住まいの講座」古墳と土地と防災のこと、「暮らしの講座」緑茶・白茶・青茶・紅茶 飲み比べ

暮らし(お茶)と住まい(建築、家具)をテーマに月に6〜8回程度、少人数制の講座を行います。暮らしと住まいのテーマに共通することは「日常」です。暮らしについては、日常的に飲まれるお茶をより深く知るような内容を考えています。ワークショップに近い形になるかもしれません。また不耕起栽培の米作りや料理のお話をするかもしれないです。住まいについては、大学や専門学校などでお話をしている内容を一般の方向けに再構成し、住宅をはじめとした建築の考えや日常の暮らしについて実践を踏まえてお話ができればと思います。

1回目は2/5(火)は、
10:00〜11:30「住まいの講座」古墳と土地と防災のこと
参加費:1,500円(お茶・お菓子付き)
定員:6名
土地の歴史や地形を知ることで見えてくるものがあります。自主制作した地形の模型や古地図などを見ながら私たちの住む街のことを知りましょう。古墳のそばは安全かも。じつは家を建てる時の土地探しのヒントにもなります。

午後は、
13:00~15:00「暮らしの講座」緑茶・白茶・青茶・紅茶 飲み比べ
参加費:2,500円(お菓子付き)
定員:6名
お茶は発酵の度合いで、大きく緑茶・白茶・青茶・紅茶に分類されます。飲み比べることでお茶の世界の全体像が理解しやくすなり、自分好みのお茶が見つけられるかもしれません。

【申込み方法】
・富田 崇 のFacebookか、TOMITA TAKASHI(tomi_teachai)のInstagramへメッセージ
・mail inquiry@tomita-arch.jpへメール
1.ご氏名
2.当日連絡可能なご連絡先
3.参加人数
4.参加希望の講座名とその開催日
予約状況を確認の上、教室の場所(昭和区御器所)情報などをご返信をします。その後申込み完了となります。